スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 708 番目 次≫ ≪前

GET関数?の文字化けについてです。

created: 2003-12-08 01:05 | modified: 2004-01-02 02:13 | reply: 16

[1176] mbstringについて

user: hamaji | created: 2003-12-18 00:44
こんばんは。
先日はちょっと言葉が過ぎたようで、失礼しました。

mbstringについてですが、ちょっと設定を変えてみてトライしてもらえますか。

php.iniの106行目あたり
; You can redirect all of the output of your scripts to a function.  For

;output_handler =
これを
output_handler = mb_output_handler
↑『;』をはずし、『mb_output_handler』と設定する。

556行目あたり。
;extension=php_mbstring.dll
これを
extension=php_mbstring.dll
↑『;』をはずす。
ま、これはmb_○○()関数を使うときに有効にするものなのでエンコードとは関係なかったと思いますが、
今後のためセミコロンをはずします。

1038行目あたり
; language for internal character representation.
;mbstring.language = Japanese
これを
; language for internal character representation.
mbstring.language = Japanese
↑ここの『;』をはずし、『Japanese』を有効にする

1058行目あたり
; enable automatic encoding translation accoding to 

; portable libs/applications.
;mbstring.encoding_translation = Off
これを
mbstring.encoding_translation = On
↑ここの『;』をはずし、Offを『On』に変更する。

変更後、php.iniを上書き保存し、Webサーバーを再起動し、再度トライしてみてください。

それと
>FLASHから受け取った値をechoなどで表示してちゃんと表示されますか?
>についてですが、これはいまからやってみます。
これについても結果を教えてください。

ここもぜひ読んでください。
http://jp2.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
Parent: 1175  reply: 1177 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 708 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑