スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 672 番目 次≫ ≪前

久しぶりに質問させてください。

created: 2004-02-29 04:42 | modified: 2004-03-07 03:12 | reply: 17

[1332] 久しぶりに質問させてください。

user: ジョイ | created: 2004-02-29 04:42
以前お世話になりましたジョイです。
そのせつはありがとうございました。

本題ですが以前からMySQL+PHP+Flashの組み合わせでデータベースをなんとかものにしたいと思っていたのですが、今回ほんとに簡単な検索(郵便番号検索)に取り組んだのですが・・・
サーバ、クライアント共に文字コードをSJISとして (DOS上で status で確認しました)あるのですが 以下のPHPプログラムを走らせると ASCIIを返してくるんです
これでは 郵便番号(アンク)のみを返されて
漢字を返してくれません、(var_dumpmb_detect_encoding(tyouiki,'auto')にて確認しました);)なぜこうなったのか
解りません今回も何卒ご教授下さいお願いします。

<?php
mysql_connect("localhost", "ABC", "ABCpass");
mysql_select_db("zipdb");

$zip = "501-0435";

$result = mysql_query("select * from zipaddrs where zipcode='$zip'");
//while ($row = mysql_fetch_assoc($result)) {
//$row = mysql_fetch_object($result);
$row = mysql_fetch_object($result);
echo $row->zipcode;
echo $row->todouhuken;
echo $row->sikutyouson;
echo $row->tyouiki;

var_dump(mb_detect_encoding(tyouiki,'auto'));

//}
mysql_free_result($result);
?>
reply: 1333 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 672 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑