スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 498 番目 次≫ ≪前

どうしてもわかりません

created: 2005-01-06 16:31 | modified: 2005-01-14 16:45 | reply: 9

[2029] どうしてもわかりません

user: オレンジ | created: 2005-01-06 16:31
先日投稿したばかりですが、一日中同じことを繰り返してギブです。
かれこれ20時間は同じことしてます(泣)

画像のアップロードをしたいのですが、送信を押すと
Warning: copy(/img/***.jpg) [function.copy]: failed to open stream: No such file or directory in C:(フォルダ名)
と出て、全くアップロードができません。
phpマニュアルとか、熟読してもさっぱりわかりません。

そもそもアップロードには何が必要なのでしょうか?
ffftpのソフトがなかったり、自分のホームページを持ってないとできないものなんですか?
パーミッション設定もffftpがなくてはできないんですか?
(つまりアパッチ+php5だけでlocalhostで接続しても無理か?)

それとphp.iniの設定で、upload_tmp_dir = "/img"としてみたのですが、この設定がどう影響するのかわかりません。
(そもそもここの設定を変える必要はあるのか?他にも変える箇所はあるのか?)

また、アップロードに成功すると、どういった感じでファイルに保存されるんでしょうか?
imgフォルダにポンと画像ファイルが自動的に作られるイメージしか湧いて来ません。

詳しい方、どんなことでも構いませんので、順を追って、なるべくわかりやすく教えてください。
私全くの初心者で、要領が悪いのか、300回ぐらい試行錯誤を繰り返してもう体力・精神的にダウンです。
reply: 2030 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 498 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑