スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 498 番目 次≫ ≪前

どうしてもわかりません

created: 2005-01-06 16:31 | modified: 2005-01-14 16:45 | reply: 9

[2031] アップロードテストコード

user: ゆうじ | created: 2005-01-06 20:56
こんばんわ。ここの管理人です。
いろんな要素が絡んでるので混乱されてるようですね。
心境お察しします。

> (つまりアパッチ+php5だけでlocalhostで接続しても無理か?)

ウェブサーバ + PHP が稼動中のコンピュータがあれば出来ますのでご安心を。

php.ini は特に変更せずともよいのですが、
あえて設定するなら

upload_tmp_dir = "D:/tmp"

のように、Windows用の書き方に直すべきです。

PHPマニュアルのサンプルを元に
アップロードのテストコードを書いてみました。
上記 upload_tmp_dir を訂正したうえで、
アップロードの確認にお使いください。

● uptest.php
<html>
<body>
<p>
<?php
if(isset($_FILES['userfile'])) {
// ここはご自身の環境に合わせて変えてね
$uploaddir = 'D:/home/myname/public_html/images/';

$uploadfile = $uploaddir. $_FILES['userfile']['name'];

if (move_uploaded_file($_FILES['userfile']['tmp_name'], $uploadfile)) {
echo 'アップロードを完了しました。';
} else {
echo 'アップロードに失敗しました。';
}
} else {
?>
アップロードします。
</p>
<form enctype="multipart/form-data" action="uptest.php" method="POST">
<input type="hidden" name="MAX_FILE_SIZE" value="30000">
File: <input name="userfile" type="file">
<input type="submit" value="Send File">
</form>
</body>
</html>
<?php
}
?>

php.ini の置き場所ですが、
設定内容が反映され、問題なく稼動してるのなら良いのですが、
php.ini が反映されてないような気がします。

「指定されたモジュールが見つかりません」と叱られるのは
php.ini の extension_dir の記述違いが原因ではないでしょうか。
upload_tmp_dir と同じ間違いをしてなかご確認ください。
その上で、Windows にコピーすればOKです。
あとサーバの再起動も忘れずに。
Parent: 2030  reply: 2032 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 498 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑