スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 924 件中 382 番目 次≫ ≪前

PHPのセッションがうまく使えません

created: 2005-08-30 17:56 | modified: 2005-09-02 09:38 | reply: 12

[2520] Re.セッションを使った認証

user: さくら | created: 2005-08-31 09:46
おはようございます。

返信いただきありがとうございます。
ご提示いただいた方法は、非常に参考になります。
現在私が作成中のものは、特にタイムアウトを設けて降りませんが、今後必要があれば参考にさせていただきます!

ゆうじさんの方法でも、各ページで値を確認しているとのことなので、
当然、認証ページを通っていない場合は、各ページのURLを直接指定しても
【認証未:ログインしてご利用ください】のメッセージが表示されるのですよね?

私が作成しているものは、この部分でつまづいてしまっています。。
一度ログイン後、ブラウザを一旦閉じても直接URLを指定すると認証していないのに、各ページが確認できてしまいます。
キャッシュを見ているのかなぁとも思うのですが、
原因がまだ分かりません。
もし、何かお気づきの点がございましたら教えてください。

> > 以後、他のページを使用する場合は、セッションが存在しないと
> > 確認できないようにしたい。
>
> 『このセッションが存在しない』ことを
> どのような方法で確認するんでしょうか。
> 大変興味ありますので宜しければ教えてください。

初心者なので、変な文章の書き方をしてしまいましたか・・?
認証ページで認証ができたときに、セッションに値を挿入しているので、各ページでは値が確認できなければ
『セッションが存在しない』ということにしています。。
Parent: 2518  reply: 2521 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 924 件中 382 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑