スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 924 件中 382 番目 次≫ ≪前

PHPのセッションがうまく使えません

created: 2005-08-30 17:56 | modified: 2005-09-02 09:38 | reply: 12

[2532] アプリケーションで対応してみます

user: さくら | created: 2005-09-02 09:38
ゆうじ様
返信ありがとうございます。

> IEのメニューから、[ツール]→[インターネットオプション]を開き、
> [全般]タブ中ほどの「インターネット一時ファイル」の
> [設定]ボタンをクリックし「設定」を開きます。
>
> 「保存しているページの新しいバージョンの確認」のところを
> デフォルトでは「自動的に確認する」になっていると思いますが、
> これを「ページを表示するごとに確認する」を選択する。

上記の方法ですが、既に私の環境で試してみていたのですが、
残念ながら効果はありませんでした。

NSで同様の設定をした場合は、効果があったのですが・・・。

> もしこれでキャッシュの問題が解決できたとして、
> ユーザにこの設定変更を促すことは出来ても強制は無理なので
> 根本的解決策にはならないでしょうね。

本当に、ご指摘の通りです。。

> session.cache_limiter = nocache として
> フォームを使ったページの場合は
>
> 1.フォームの入力値をセッションに保存する。
> 2.確認ページに「やり直す」ボタンを目立つようつける。
> 3.フォームのvalueに保存してあるセッションの値を挿入する。
>
> 少々手間ですがこうした仕様のほうがユーザに親切な気がします。
> まあこういう方法もあるということで検討材料にしてください。

ありがとうございます。
ご教授いただいた上記の方法含めて、アプリケーション側で対応できるよう検討してみたいと思います。

色々と親切に教えていただき本当にありがとうございました。

以上、よろしくお願いします。
Parent: 2530  返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 924 件中 382 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑