スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 365 番目 次≫ ≪前

SQL文が実行できない

created: 2005-09-27 12:43 | modified: 2005-09-29 13:41 | reply: 7

[2594] 変なこと書いてしまってすいません(^^;

user: ごまゴマ | created: 2005-09-29 11:54
すいません、ややこしい書き方をしてしまいました。
ちょっと簡単にまとめますと・・・

PostgreSQLで「SELECT * FROM "AAAAA"."BBBBB";」を実行すると問題なく結果が表示されます。
しかし、「SELECT * FROM AAAAA.BBBBB;」や「SELECT * FROM BBBBB;」などで実行するとエラーになってしまいます。

ここからPHPでの話になります。
例えば
-------------------------------------------------------
$con = pg_connect("host=localhost dbname=test_db user=goma");
$sql=(SELECT * FROM "AAAAA"."BBBBB");
$test=pg_query($con,"$sql");
-------------------------------------------------------
このようなPHPを実行すると、SQL文が実行されません。
2行目を「$sql=("SELECT * FROM 'AAAAA'.'BBBBB'");」にしてもダメでした。

>「.」をSQL文の中に組み込みたい と解釈していたのですが、間違いでしょうか。
どちらかというと「”」を含んだSQL文をPHPで実行したいと言ったほうが正しいかもしれないです。
何か特殊な書き方があるのかなぁと思ったので・・・
Parent: 2588  reply: 2595 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 365 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑