スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 301 番目 次≫ ≪前

ブラウザ「戻る」でフォームの値が初期化される

created: 2005-12-28 12:16 | modified: 2006-01-06 22:50 | reply: 7

[2850] 続:ブラウザ「戻る」でフォームの値が初期化される

user: まえだ | created: 2006-01-05 14:36
ぱぴよんさん、かおりさん、ranndoさんレスありがとうございます。
ページ構成の説明不足でした。
入力フォームページ、確認ページとも「あるページからインクルードされて表示」しています。
(post先がインクルード元ファイルで、クエリ文字列によって表示先を振り分けている)

現状:
phpファイルA:A.php(入力フォーム配置ページ)
phpファイルB:B.php(確認ページ)
(A,Bともinclude.phpよりインクルードされている)

include.php ←┐
  | ↑ 
  |→ A.php ┘
  |→ B.php

1.A.php上のフォームform1よりsubmitでB.phpを表示
2.B.php上の「前のページに戻る」でA.phpに戻る
この際に、A.phpで入力した内容が未入力状態になってしまう。
「前のページに戻る」のソースは以下の通り
<a href="javascript:Pageback();">前のページに戻って修正する</a>
尚、ブラウザの戻るボタンでも結果は同じです。

phpの「session_cashe_limiter」ですが、現状設定はnocasheでした。
レンタルサーバーなので変更は無理とのことです。
また、インクルードではなく、単純にA.phpからB.phpへpostし、
history.back()またはブラウザの戻るでWin2K+IEでも正常に動作しました。
インクルードしているページの場合は処理がまた違ってくるものなのでしょうか??
Parent: 2844  reply: 2851 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 301 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑