スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 261 番目 次≫ ≪前

ダブルクォーテーションがチェック・置換できません。

created: 2006-03-31 17:12 | modified: 2006-04-04 19:26 | reply: 9

[3014] Re. Re.ダブルクォーテーションがチェック・置換できません。

user: pira | created: 2006-04-03 11:37
ゆうじさん

返事が遅くなってすいません。
同じようにやってみましたができませんでした。
そこで実際にやってりるスクリプトを公開します。

以下のようになります。

<?php

$mbox = imap_open("{" . $mailserver . ":110/POP3}",$id ,$pass );

$head = imap_header($mbox, $i);
$mailfrom = htmlspecialchars(mb_decode_mimeheader($head->fromaddress));
$get_mailad = addr_search($mailfrom);

/* メールアドレスを抽出する */
function addr_search($addr) {
if (eregi('\"', $addr)) {
echo 'match<br>';
}else{
echo 'none<br>';
}
$addr = mb_ereg_replace('\"', '', $addr);
var_dump($addr);
if (mb_eregi("[-!#$%&\'*+\\./0-9A-Z^_`a-z{|}~]+@[-!#$%&\'*+\\/0-9=?A-Z^_`a-z{|}~]+\.[-!#$%&\'*+\\./0-9=?A-Z^_`a-z{|}~]+", $addr, $fromreg)) {
var_dump($fromreg);
return $fromreg[0];
} else {
echo '抽出できませんでした。<BR>';
return false;
}
}

?>

このようになっております。
ちなみにエンコードは'ASCII'と表示されました。
Parent: 3009  reply: 3015 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 261 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑