スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 920 件中 166 番目 次≫ ≪前

他サイトへのリンクについて

created: 2006-11-25 16:23 | modified: 2006-11-25 21:00 | reply: 2

[3472] 他サイトへのリンクについて

user: code | created: 2006-11-25 16:23
はじめまして、codeといいます。

フレームを使ったページで、SBBSを利用してるのですが、
リンクをクリックをすると、フレーム内に他サイトが表示されてしまうのですが、
どのように修正したら、よいのでしょうか?

ヘッダ表示(ホームへ)とフッタ表示(作者のHPへ)は直せたのですが、
閲覧の際に、投稿者の横に表示される「Home」の部分の直し方が分かりません。
ご返答のほう、よろしくお願いします。
reply: 3473 返信 編集 削除

[3473] target属性の改造

user: ゆうじ | created: 2006-11-25 18:22
こんばんわ。

SBBSをご利用ありがとうございます。
投稿者のホームページを別フレームに表示するわけですね。

ホームページのリンクタグは
addlink という関数で生成してますので、
これをtarget属性が指定できるよう改造しましょう。

あとは、関数の呼び出し部分で
target属性を追記すれば出来るはずです。

テストしていませんので、
もしおかしければお知らせください。

sbbs.php 156行目あたり、addlink関数を改造。
▼変更前
// URLにリンクタグを加える
function addlink( $url, $str = "" ){
if(!$str) $str = $url;
return "<a class=\"sb\" href=\"".$url."\">".$str."</a>";
}

▼変更後
// URLにリンクタグを加える
function addlink( $url, $str = '', $target= ''){
$tag = '<a class="sb" href="'. $url. '"';
$tag .= (strlen($target)) ? ' target="'. $target. '">': '>';
$tag .= (strlen($str)) ? $str: $url;
$tag .= '</a>';
return $tag;
}

sbbs.php 309行目あたり、printRec関数内の一文に追記。
▼変更前
    $url = ($Records[$num][Fd_URL]) ? addlink($Records[$num][Fd_URL], SBBS_HOMEPAGE_MARK): "";

▼変更後
    $url = ($Records[$num][Fd_URL]) ? addlink($Records[$num][Fd_URL], SBBS_HOMEPAGE_MARK, '_blank'): "";
Parent: 3472  reply: 3478 返信 編集 削除

[3478] Re.target属性の改造

user: code ホームページ | created: 2006-11-25 21:00
こんばんわ、codeです。

さっそく改造してみました。
問題なく動きました。
本当にありがとうございました。

参考までに僕のHPのリンクを貼っておきますね♪
Parent: 3473  返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 920 件中 166 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑