スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 152 番目 次≫ ≪前

更新時,確認ページにてプルタウンメニュー及びチェックボックスの受け渡

created: 2006-12-22 11:49 | modified: 2007-01-18 12:45 | reply: 12

[3505] 他に何か考えられる事というと何でしょうか?

user: しんのじ | created: 2006-12-25 15:52
ゆうじさん いつもいつもありがとうございます。

ご指摘のようにスプリクトを変えたのですが,
うまくいきませんでした。

私が書き込んだスクリプトは以下のとおりです。

<?php

$host = "localhost";
$user = "root";
$pass = "root";

if(!$conn = mysql_connect($host,$user,$pass)){
echo "Can not connect Database !!!<br>\n";
exit;
}

mysql_select_db("test", $conn);

$id = mysql_real_escape_string($_GET['id']);

$sql=<<<EOD
select * from test where id='$id';
EOD;

$res = mysql_query($sql);
$col = mysql_fetch_array($res);

$file = file_get_contents("test.txt");
$file = explode("\n", trim($file));

$body = "<select>\n";

foreach($file as $key=>$val){
if($col["test"] == $val){
$body .= "<option selected>$val";
}else{
$body .= "<option>$val";
}

$body .= "</option>\n";

}

$body .= "</select>\n";

echo $body;

?>

値を渡す側のスクリプトに問題があるのでしょうか?
値を渡す側では「test.php?id = $col["id"]」という感じで
mysql_fetch_array()関数を利用して$colに代入して
リンク先(test.php)以降を「?id = $col["id"]」 で渡しています。
自分でも,もう少し調べてみます。
Parent: 3504  reply: 3507 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 152 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑