スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 922 件中 3 番目 次≫ ≪前

コンボボックスについて

created: 2007-01-04 14:49 | modified: 2016-04-01 01:56 | reply: 24

[3619] Javascript と PHP の連携

user: matu | created: 2007-02-22 18:45
こんばんは
いつも色々と勉強させて頂いています。
返事遅くなってすいません。
本当にすいません。

> とりあえずPHP抜きで、
> select2のoptionとなる2次元配列をJavascriptだけで書いてみて、

select2のoptionを2次元配列ではありませんが、1次元配列で作ってみたところ動きました。
しかし、動いたのですが、1次元配列より2次元配列の方がいいのでしょうか?

以下がsample関数のプログラムです。

<script language=Javascript>
<!--
function sample(value,sentaku)
{
var test = new Array();
test[0] = "データ1";
test[1] = "データ2";
var none = new Array("---select---");
var this_array = new Array();
this_array = eval(value);
var len = this_array.length;
sentaku.options.length = len;
for(i=0; i<len; i++)
{
sentaku.options[i].value = this_array[i];
sentaku.options[i].text = this_array[i];
}
sentaku.options[0].selected=true;
}
// -->
</script>

2次元配列で試してみましたがうまくいきませんでした。
sample関数の中の、1次元配列を2次元に変更してやってみたところ、リストボックスの表示の部分がうまく動きませんでした。
配列のデータを3つ準備しているのですが、一つのリストに3つ表示されます。

何度も試してみましたがうまくいきません。
アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
Parent: 3522  reply: 3622 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 922 件中 3 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑