スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 922 件中 3 番目 次≫ ≪前

コンボボックスについて

created: 2007-01-04 14:49 | modified: 2016-04-01 01:56 | reply: 24

[3629] Re.Re.コンボボックスの連動

user: matu | created: 2007-03-03 22:23
こんばんは。
返事遅くなってすいません。
いつも勉強させて頂いています。

> <!-- Start of select1 options --> から
> <!-- End of select1 options --> までを
DB(PostgreSQL)得た値をPHPで出来ました。

> // コンボボックス2のオプションリストの初期化 のとこ> ろと、

しかし、コンボボックス2のオプションリストの初期化のところがうまくいきません。

自分なりに、以下のプログラムを考えてみました。
この方法だとうまいいきません。

<!--
// コンボボックス2のオプションリストの初期化
var optlist = new Array();
<?php
$result = "select * from val ";
while($row = pg_fetch_array($result)){
$combt = $row['combt'];
$combv = $row['combv'];
print"optlist['$combv'] = new Array('$combt')";
}
?>
//-->
</script>

以上のプログラムを実行すると
optlist['val1'] = new Array('選択1-1');
optlist['val1'] = new Array('選択1-2');
optlist['val1'] = new Array('選択1-3');
         :
         :
optlist['val3'] = new Array('選択3-1');
optlist['val3'] = new Array('選択3-2');
optlist['val3'] = new Array('選択3-3');

この配列だと全てのデータをコンボボックス2に表示することが出来ません。

ゆうじさんが参考プログラムで書いていた2次元配列をPHPで表示するにはどうすればいいですか?

何度も試してみましたがうまくいきません。
アドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
Parent: 3627  reply: 3630 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 922 件中 3 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑