スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 920 件中 27 番目 次≫ ≪前

サーバーにアップしても動作しなくて

created: 2009-05-03 21:44 | modified: 2009-05-04 15:15 | reply: 1

[4290] サーバーにアップしても動作しなくて

user: つよし | created: 2009-05-03 21:44
初心者です。よろしくお願いいたします。
先日、購入しましたPHPサンプル本の中に入っているプログラムを動かした
ところ、サーバーにアップしても動作しなくて困っています。

表示画面からボタンを押すと登録画面に飛ばしたいのですが、
全く動きませんでした。

訂正箇所などありましたら教えていただけますか。

// 表示画面 //////////////////////////////

<tr>
<td colspan="2" align="center">
<a href="<?=$myself?>?mode=regist">[ リンクを登録する ]</a> 

</td>
</tr>

// 登録画面 /////////////////////////

<?php

if($mode == "regist"):

?>
<html>
<head>

<title><?=$myself?></title>

</head>
<body>
<center>
<form method="POST" action="<?=$myself?>" >
<table border="0" cellspacing="0" cellpadding="2">
<tr><td>■リンクの登録(※印は必須)</td></tr>
<tr><td>&nbsp;</td></tr>
<tr><td>●カテゴリ ※</td></tr>
<tr>
<td>
<select name="category">
<?php
foreach ($default_cat as $key => $value)
{
print '<option value="' . $key . '">' . $value . "\n";
}
?>
</select>
</td>
</tr>
<tr><td>●タイトル ※</td></tr>
<tr><td><input type="text" name="title" size="64" maxlength="127"></td></tr>
<tr><td>●URL ※</td></tr>
<tr><td><input type="text" name="url" size="64" maxlength="255"></td></tr>
<tr><td>●コメント ※</td></tr>
<tr><td><input type="text" name="comment" size="64" maxlength="127"></td></tr>
<tr><td>●メールアドレス</td></tr>
<tr><td><input type="text" name="mail" size="64" maxlength="64"></td></tr>
<tr><td>●編集キー(半角英数8文字)</td></tr>
<tr><td><input type="password" name="edit" size="20" maxlength="8"></td></tr>
<tr><td>&nbsp;</td></tr>
<tr>
<td align="center">
<input type="hidden" name="mode" value="save">
<input type="submit" value="登録する">
</td>
</tr>
</table>
</form>
<p><a href="<?=$myself?>">[ 戻る ]</a></p>
</center>
</body>
</html>
<?php endif; ?>
reply: 4291 返信 編集 削除

[4291] PHPのショートタグ他

user: ゆうじ | created: 2009-05-04 15:15
こんにちは。

コードを見る限りPHPのショートタグが気になります。
short_open_tag は On になってますか。

> 全く動きませんでした。

この動かないというのはどんな現象でしょうか。
つよしさんの目の前でおきてる現象は他の誰にもわからないので
少なくとも以下のような説明がほしいですね。

「○○○となるべきところ、△△△△のようになります。」

このスクリプトの実行結果(HTMLのソース)を確かめて
想定してる結果と実際におきてる現象を教えてください。
もしエラーメッセージがあるならそれも。

具体的な現象がわかれば
アドバイスももっと具体的にできると思います。
Parent: 4290  返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 920 件中 27 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑