スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 26 番目 次≫ ≪前

PHPの文字化けについて教えて下さい

created: 2009-06-26 10:06 | modified: 2009-07-03 11:24 | reply: 5

[4316] UTF-8の変更によるエラーが解消できません。。。

user: tsubasa | created: 2009-07-02 10:41
ゆうじさんのアドバイスを頂いてUTF-8に環境を変更してみましたがプログラムを実行してみると下記の2つのエラーが発生しました。

エラー内容①:odbc_exec()[function.odbc-exec]:SQL error:[Microsoft][ODBC SQL Server Driver][SQL Server]~文字化けした$sqlの表記~SQL state 37000 in SQLExecDirect in C://.......

エラー内容②:odbc_fetch_row();supplied argument is not a valid ODBC result resource in C://....

ちなみにソースの中にある①の部分では文字化けしていませんでした。

色々、調べて[mb_convert_encoding($sql,'SJIS','UTF-8')]を各所に入れてみましたが結果は同じでした。

是非、解決方法をご教示下さい。

よろしくお願い致します!

******************** ソース ********************

if(! $con= odbc_connect("web","web","web")) {
  exit("DBに接続できませんでした。");
}

$sql = "select 件数、日付 from group by 担当";

$print $sql;←①

$r = odbc_exec($con,$sql);

while(odbc_fetch_row($r)){
$clm1 = odbc_result($r,"件数");
     $clm2 = odbc_result($r,"日付");
}

odbc_close($con);
Parent: 4313  reply: 4317 返信 編集 削除
スレッド表示 | フラット表示〕 全トピック 923 件中 26 番目 次≫ ≪前
ページの一番上へ
Googleグックマークに登録 Yahooグックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録 はてなブックマークに登録 deliciousに登録 Buzzurlに登録 FC2ブックマークに登録
最近更新された掲示板トピックス
管理人Blog
Yahoo Search

最近更新したNote
PHPマニュアル
今日のブックマーク
PHPマニュアル関数検索
関数名を入力し検索ボタンをクリック↑